岐阜シュタイナー水彩画レンタルスペースRAKU☆EDCARE

岐阜市にあるシュタイナー教育実践園から水彩画教室やマザーサポート講座、太極拳、羊毛遊び、糸車、化学実験、園庭開放など様々な活動をサポートするレンタルスペースRAKU☆EDCARE主催者松尾やよいの日々のつぶやき

ドイツの自然療法 ヒルデガルト 清流認定こども園

f:id:wakakusa1353433:20180727191154j:image

元気=気の元が健康なこと

症状=メッセージ

心・体のメッセージ=症状

選択肢は自分がもっている

神の庭にはすべてが花咲く

 

ドイツではどのように自然療法が生活や社会に息づいているのかわかり、

その自然療法との優しい楽な付き合い方を、

子育ての経験とともにお話されました‼️

f:id:wakakusa1353433:20180727192548j:image

 

臨死体験からくる今のこと

視覚化された話も興味深く聞きました‼️

 

パートナー・家族が幸せである事
良い食事
あなたの食べるものが、あなたを作る
選択肢は自分が持っていると知る
ストイックになりすぎない!
早寝、早起き
生活を楽しむ
運動する
ポジティブに 明るく楽しく 考える

衝突する事なく、和をもって生きる

 

f:id:wakakusa1353433:20180727191140j:image

ドイツには、疾病金庫 Krankenkasseがあり、医者が患者に対して処方している薬の内容や

量に対して監視する機関がある
日本のように過剰とも言える薬の量は

ほとんどない

食事があなたを癒す♡

 

深〜い言葉
実体験からの言葉のフレーズは
宝石💎のように輝いている

 

********************
講 師 : 森 Wenzel 明華(さやか)
「ハーブ療法の母ヒルデガルトの家庭でできるドイツ自然療法 」「ホメオパシーってなぁに?」著者 

ドイツ在住 自然療法家・ホメオパス・ライター・フラワーエッセンスプラクティショナー・ハーブ教育者 
ドイツ人の夫とこどもたち、家族で、神戸から自然豊かな2012年にドイツに渡独。
家庭でできる自然療法をテーマに、生活の中にとりいれたお手当てがテーマ。
自然とともに生きる毎日の暮らしを実践している。
自然療法の情報発信・ドイツ自然療法学校での講師経験・実践できる生きた自然療法のセミナーを国内外で開催。

 

アメブロhttp://ameblo.jp/stayingforest/
FB⇒https://www.facebook.com/mori.sayaka.3
メールマガジン Biotie通信 ドイツの暮らしを綴っていますよ。