岐阜シュタイナー水彩画レンタルスペースRAKU☆EDCARE

岐阜市にあるシュタイナー教育実践園から水彩画教室やマザーサポート講座、太極拳、羊毛遊び、糸車、化学実験、園庭開放など様々な活動をサポートするレンタルスペースRAKU☆EDCARE主催者松尾やよいの日々のつぶやき

野草を食す 野草を知る 野草名人 キャンプだホイ

f:id:wakakusa1353433:20180821002002j:image

来てくださいました❣️

待ちに待ったやかちゃん

かをっに変えるとやっちゃん(わたしのこと)

やかちゃんとやっちゃんは似てるらしい

 

そんなことはどーでもよいが

ブラブラっと園の周りをお散歩しただけで

出てくる出てくる食べれる野草や花

名もない花はじつは名を知らないだけで

野草にも名前がついている

発見できる喜びは

知らない自分を自分が認識したときと

同じ感覚

周りには沢山幸せがある

その幸せをしあわせと呼ばないのは自分

その幸せを有難いと思うのも自分

 

今日は、側から見たら散々な目にあった

逆から見ると散々な目でなく

気づかせていただき有難うになる

 

どうとらえるかはわたし自身

何気ない野草の会&ごはん🍚が

スペシャリストの集まりと感じる

本当に今日集まったメンバーは凄いなぁ!

 

野草に興味を持つと世界が変わる

って言い過ぎだけど

野草に興味を持つ人はいい人ばかり

 

そんな時間を過ごせて幸せでした

 

次回はなにが待ってるのかな

 

RAKU☆EDCAREにようこそ

 

#清流認定こども園 #シュタイナー
#リーベリースタイル #新園舎
#RAKU☆EDUCARE