岐阜シュタイナー水彩画レンタルスペースRAKU☆EDCARE

岐阜市にあるシュタイナー教育実践園から水彩画教室やマザーサポート講座、太極拳、羊毛遊び、糸車、化学実験、園庭開放など様々な活動をサポートするレンタルスペースRAKU☆EDCARE主催者松尾やよいの日々のつぶやき

明けましたおめでとうございます

f:id:wakakusa1353433:20190102222914j:image


みなさんそれぞれの場所で新しい年を迎えていることでしょう

 

昨年の紅白歌合戦
最後の方にユーミンが登場しましたね

紅白に先駆けてNHKが「私が好きなユーミンのうた」を募集。短期間に1万4千ものリクエストが届いたようです。その中でユーミンが歌ったのは2曲。『ひこうき雲』が1曲目

 

ユーミンの楽曲は
わたしの青春の一コマ一コマに刻まれているだけあり、感慨深いものがありました
そして、2曲目は…

 

やさしさに包まれたなら

 

小さい頃は神さまがいて  
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は     
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

 

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

 

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

 

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

 

「目にうつる全てのことはメッセージ」…

生かされていることに気づき始める

すると、感謝が残る

 

いつものことが
当たり前のことが
日常のことが
何気ないことが
当たり前でなく、奇跡であると

 

気づくことができるのは
オープンであること
そして自分を知ること

わかっていそうでわからないのが自分
日々の積み重ねでわかりだす

もう一人の自分が登場する
他人の言動も自分に置き換えて
他人をも自分になる

 

目にうつる全てのことは メッセージ
やさしさに包まれ
小さな頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた

 

今年は意志を貫く年
そのために削ぎ落とすこともある
そのために突き進むこともある
そのために立ち止まることもある

 

全ては自分からしか発信できない
じっくり腰を据えて
「自分の内側をみつめる」
じっくり腰を据えていく年
 
「何のためにそれをしているのか」


シンプルに物事を考えていく

 

言霊

意志=いし
呼び方が同じでもイントネーションが違うだけで石にもなり、医師にもなる
そんな話を聞きながら
自分に必要な石が届く
水晶も届く
必然である

f:id:wakakusa1353433:20190102223157j:image

 

運がわたしはいいんだなぁ〜
運がいいって言われる特徴4つの話が

きけたことも運がいいよわたし

こちらの運の話しはまたお話ししますね

f:id:wakakusa1353433:20190102223133j:image

 

💞2/11
「美味しいごはん」おむすび&番茶付きの上映会はこちら
https://www.facebook.com/events/2105340976153342/?ti=icl

 

#清流認定こども園
#母性 #自分を知る
#楽 #美味しいごはん
#RAKU☆EDUCARE #引き出す

お問い合わせ・お申込はこちらへ
住所:岐阜市岩滝西1-332
(清流認定こども園)
電話:058-243-1353
メール:
wakakusa@lieberrystyle.com